ホーム>びわの葉ブログ

びわの葉ブログ

びわの葉の保存の仕方

最近、びわの葉を求める方が増えています。

またびわの葉の保存の仕方を聞いてくる方も増えています。

びわの葉の保存の仕方

1,びわの葉を採取して葉の表と裏をよく洗い揃えて束ねる。

2,ビニール袋に入れて輪ゴムで止める。

3,冷蔵庫の野菜子に入れて保存する・

4,約1ヶ月保存できます。

2017411125156.jpgなおびわの葉は、色が濃くて肉厚で古いものが効果があります。

骨粗鬆症に伴うひどい腰の痛みが軽減した。

骨粗鬆症と診断された70代の女性が腰がズキズキと痛み首の周りのコリとハリがひどくて治療院に来られました。

病院では痛み止めが処方されましたが効果はなく、痛みが続いていました。

ビワの葉温灸をまず首の周りの第7頚椎を中心に当てましたがとても気持ちが良いと言われました。

次に腰は「仙骨」「志室」ツボの間を丹念に当てました。

そのかいあってかズキズキ痛む症状はすっかり収まり、

来られた時は娘さんに付き添われて来られましたが、帰りは、普通に歩いて帰られました。

 

千葉県治療師のお話。2017222203519.jpg

ひどいセキがびわの種乾燥品ををたべて改善した。

愛知県岡崎市60歳女性のお話。

毎年9月から12月はいつも咳き込みがひどくて大変困っていました。

友達からびわの種の乾燥品が良いと紹介されて購入して食べはじめました。

朝晩5粒、3日続けて食べて全く咳は出なくなりました。

20161220185830.JPGとても感謝しています

ひどい帯状疱疹の痛みがビワの葉温灸で解消した。

埼玉県越谷市70代女性のお話。

一年前から胸からお腹にかけて斜めに痛みの点の線ができてその痛みが皮膚の中から痛みました。

病院の痛み止めを飲んでもなかなか止まらず本当に困っていました。

娘がビワの葉温灸の講習会に出てビワは痛みにいいと聞いていたので

早速ビワの葉温灸をしてもらうことにしました。

最初は痛みがひどかったので、びわ温灸器を皮膚に直接当てずに皮膚から少し浮かし痛いところの上にて当ててもらいました。

3日に1回一時間ほど施術してもらいました。

少しずつ痛みが引いて治っていきました。だいたい3ヶ月で痛みが解消していました。

帯状疱疹ヘルペスは、ストレス、疲れ、冷えが原因のようです。

ビワの葉温灸をしてもらって体もとても温まって元気になりました。

20161213184018.JPG娘にとても感謝しています。

慢性的なひどい便秘がビワの葉温灸で解消した。

長い間の慢性的な便秘で苦しんできました。

10日、7日トイレに行かないこともありました。

先日びわの葉療法一日講習会会に参加してびわの葉温灸の効果の素晴らしさを知り

ビワの葉温灸も体験してびわ温灸器を購入して帰りました。

まず手始めに自分の長年の便秘をなんとかしたいと下腹部をテレビを見ながら気楽に時間をかけて7日間行いました。

いつもビワの葉温灸はとても気持ちがよく全身が温まりました。

するとお通じがだんだん良くなって、解消していました。

すごいと感動しました。

 

201612717528.jpg「東京都葛飾区50代女性のお話」

びわの葉療法一日講習会を開催しています。

びわの葉療法や、びわの葉温灸について知りたい方体験したい方にびわの葉療法一日講習会を毎週土曜日に開催しています。

先日は30代の女性の方が参加され、

アロマセラピーにびわの葉温灸を加えて施術していきたいととても喜ばれました。2016123154915.JPG

びわの葉のお風呂に入り体を芯から温めましょう。

今日は関東地方でも雪が降って急に寒くなってきました。

体も冷える季節です。冷えは万病の元と言われています。

びわの葉のお風呂に入れば、温泉に入ったときのように体の芯から温まり、

湯冷めしにくく入浴後体が軽く感じられます。

皮膚もすべすべして、皮膚病など皮膚のトラブルにも良く効きます。

作り方はびわの葉を、2,3センチに刻み、布袋に入れてよく煮出し

その煮出し汁をお風呂に入れれば

2016112418910.JPGその日からびわの葉のお風呂に楽しむことが出来ます。

是非ともお試し下さい。

今年のびわの種焙煎品ができました。

毎年ご好評を頂いているびわの種の焙煎品が入荷しました。

よく乾燥したびわの種を高温で煎ってあるので

とてもこおばしく美味しく食べやすく出来ています。

そのまま召し上がることも出来ますが、

びわの種焙煎品をヤカンに5個から10個入れて水を入れて煎じてお茶として飲んでいただくのも良いと思います。

ミルサーなどで粉にして飲まれても良いと思います。

一日2粒から4粒を目安にお召し上がり下さい。

お問い合わせ

びわの種焙煎品200g入り3800円「税抜き」

びわの葉療法健康会

℡048-962-2486

20161119185924.jpgFAX048-962-2487

母の子宮がんが手術、抗癌剤と枇杷の葉茶で良くなった。

母が子宮がんを患いました。

その時腎機能が低下して、お医者さんも手術抗がん剤の治療に母が耐えられるか心配されるほどでした。

それでも母は、手術、抗癌剤治療を受けました。

その後母はすぐに「枇杷の葉茶を持ってきて」というので毎日届けました。

1日3リットルガブガブ飲んでいました。

水よりも枇杷の葉茶が飲みたかったそうです。枇杷の葉茶は毒出しにいいと思っていたそうです。

お医者さんを驚かせることが起こりました。

「何だこの腎機能の数値は、入院する前より手術、抗がん剤をやったあとのほうが数値が良くなってるぞ」

と言われたのです。

髪の毛が抜けたもののお医者さんが心配した副作用は一切なく、

腎機能の改善に伴って顔色も良くなって退院、19年経った現在も元気で過ごしています。2016111111850.JPG

 

 

「山梨県50代女性のお話」

びわの葉温灸で、生理痛、頭痛、肩こりが良くなり、宿便が出た。

神奈川県大和市の治療院のお話。

生理痛のひどい40代の女性が来られ1回のびわの葉温灸で、痛みが止まった。

頭痛、肩こりのひどい、女性が、4回の肩周辺のびわの葉温灸で改善した。

また母はお腹中心のびわの葉温灸で、真っ黒のコールタールのような宿便が出て

体が大変軽くなり調子がよくなった2016119162416.JPGと話されていました。

ページ上部へ