ホーム>びわの葉ブログ>2013年9月

2013年9月

温かいびわの葉茶がおいしいです

先日、40代の女性の方が、

『色々試したけど、こちらのびわの葉茶が1番美味しい!』と、

わざわざ神奈川県から買いに来て下さいました。

秋は特に温かいびわの葉茶が美味しいです。

健康維持に飲みたいですね。2013929222644.jpg

五十肩の痛みがビワ温灸で消えた。

昨日60代の女性が五十肩の痛みがひどく

久しぶりに来訪されました。

接骨院など色々行って見たが治らなかったので

ビワ温灸を受けに来られました。

五十肩のツボを中心に1時間ほど体全体を施療しました。

気持ちがいいと言われながら、

いたみが消え身体が楽になったと喜ばれました。

そして出来れば娘の結婚のお祝いに

201392994655.jpgビワ温灸器をプレゼントしてあげたいと言われていました。

膝が痛い時にひざにビワ温灸をしたら痛みがなくなりました。

昨日、「80代の父が膝が痛いと以前から言っていたが

ビワ温灸を膝と膝の周り、膝の裏にしていたら

痛くなくなったと云っている」とその娘さんからお聞きしました。

 

2013928113511.jpg

 

 

 

 

 

水虫にはびわエキスを患部に塗る

足の指の股や足の裏に水虫ができたら

びわエキスを患部に直接ぬりますとよく治ります。

びわのエキスには殺菌作用があるためです。

毒虫にさされたときもびわエキスをつけると

201392811151.jpg痛みがピタリと止まります。

長湯をしたい方に

お風呂はカラスの行水

夏はシャワー

でもこれからの季節はゆっくりお風呂を楽しみたい

という方にびわ風呂をおすすめします。

お風呂のお湯が柔らかくなり温泉に入ったようです。

成分はびわの葉とよもぎ。

だから身体は温まりお肌はしっとりします。2013928103355.jpg

この季節、温かいびわの葉茶がおいしい!

先日、40代の女性の方が、
『色々試したけど、こちらのびわの葉茶が1番美味しい!』と、
わざわざ神奈川県から買いに来られました。

秋は特に温かいびわの葉茶が美味しいです。
健康維持に飲みたいですね。 イメージ 1

びわまる(びわの種の錠剤)が秋のクシャミを改善

徳用びわまる.jpg

先日、60代の女性からアレルギー性の鼻水とクシャミが

楽になったという喜びの電話を頂きました。

その方は秋になり急に気温が下がってくると

毎年クシャミと鼻水が出て困っていたそうです。

それにはびわまるが良いと友人から聞き

朝晩10粒くらいづつ食べ始めたら改善してきて

とてもらくになったそうです。

 

余命3ヶ月と宣告されたすい臓がんがびわの生の種を食べて元気に。

昨日(9/17)、びわの生の種を注文された

54歳の女性の方自身の体験談です。

「今年の6月に吐血して病院へ行ったらすい臓がんの末期で

肝臓にも転移しており余命3ヶ月と宣告された。

食欲がなく、口内炎が後から後からできて、ひどい貧血で

フラフラになっていたいたそうです。

「人間はこんなふうに死んでいくのか」と思っていたそうです。

そんな状態の時、びわの生の種がガンに良いと聞き、

朝晩1個づつ毎日食べたそうです。

すると食欲がでてきて、口内t炎もフラフラもなくなって

今は大変元気になったそうです。

ご本人は「酵素なども飲んだが私としてはびわの生の種が効いたと思う」と言っていました。

201391721183.JPG因みに18日が丁度、丸3ヶ月だそうです。

再発した肝臓がんが半分以下に。

2年前に3期の卵巣がんが発見され手術後、抗ガン剤を投与。

その後今年になって肝臓がんが再発し再び抗ガン剤を投与したが

副作用が強く出て中止していた60代の女性が

約1ヶ月前に温灸を体験に来られました。

その後毎日のようにご主人にビワ温灸をしてもらい、

びわの葉のお風呂に入り、食事も玄米食に変えたそうです。

するとそれまで真夏でも汗が出なかったのが

玉のように汗が出るようなり、

長い間食欲が無かったのが食事がとても美味しくなったそうです。

そして2,3日前の検査結果では

ビワ温灸器.jpg肝臓に出来ていた直径4センチほどの腫瘍が半分以下になっていたそうです。

子宮筋腫がとても小さくなり手術が不要になった。

びわの葉温灸に約1年通われた女性がおられます。

その方は50代の女性で体が疲れやすく冷えており、背中がぱんぱんにコリ、

子宮筋腫が8センチほどに大きくなっており医者からは早く手術した方がいいと言われていました。

何とかしたいとの思いで約1週間に1度のペースでビワ温灸に通われていました。体の基本のツボに枇杷灸お施し

背中のこりや体の冷えがだんだんと取れ子宮筋腫も2cm位になり手術が不要になりました。

とても嬉しいと喜んでおられました。

ページ上部へ